--.--.-- スポンサーサイト
2014.05.11 アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~
先日、やっと、博多駅のJR九州ホールで開催中の
アートアクアリウム展(ナイトアクアリウム)に行ってきました。
きんぎょ1

~金魚の祭~ 幻想的な空間が広がります。
どうぞ、一部分ですが、雰囲気をお楽しみ下さい。
きんぎょ2
ボンボリウム ゆっくりと光の色が変化します。

きんぎょ3
金魚の絵柄の提灯 


きんぎょ4
巨大金魚鉢 
見上げるほどの金魚鉢には、1000匹の金魚が泳いでるそうです。
七色に変わる照明が、艶やかでした。

きんぎょ5


きんぎょ6
水中四季絵巻
全長8mの大作。プロジェクションマッピング。
本物の錦鯉との共演。
スクリーンに映る鯉の影も絵になっていて、素敵でした。

きんぎょ7
花瓶水槽
フラワーアレンジと金魚
水槽から飛び出した花の妖艶さと金魚との独特の世界でした。


それにしても、金魚をみに、老若男女こんなにも沢山の人々が集まるとは!
アートの力って、スゴイですね。(私もその1人だけど(笑))非日常を楽しめるからね♪
撮影がOKだから、携帯やカメラ片手に皆、撮影に必死。
私も合間に少し撮ったけど、ゆっくりと鑑賞できなかったのが残念。
撮りたくなる程、キレイだったからね(^-^)仕方ないか。


金魚にも配慮してるとは思うけど、
やはり、演出の照明が変わる環境の中、ずっと過ごす金魚の事を思うと
ストレスだろうなぁと、ちょっと可哀想で、心から楽しめなかった。

金魚さん、素敵な世界をありがとう(^_-)




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2014.04.28 ●ご案内● 2014 濱田窯陶展
桜の後は、藤がキレイな時季ですね。
さあ。ゴールデンウィークが、始まります。
あちらこちらで、イベントが盛りだくさん!

今年も、濱田窯さんから、案内が届きました。
2014濱田窯陶展
●濱田窯陶展●
2014年5月2日(金)~5日(祝・月)


場所:北九州市門司区喜多久
tel 093-341-2369


どうぞ、お立ち寄りください(^_^)



↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ




2014.04.24 パン博へ行ってきました。
2会場に沢山のパン屋さんや珈琲屋さん、等々(´V`)♪
会場
どれを買おうか迷っちゃう。
人気店は、長蛇の列!諦めて、行ったり来たりしながら、
気になったパンを買いました。
もちろん、ランチはパン。
よつば珈琲の美味しい珈琲と一緒に、お天気が良かったので、
お外で食べて、その後は、3周年特別企画
「ドンク技術顧問 仁瓶利夫講演会」へ。
トークショー
本物のフランスパン、「バゲット」への熱い想いが伝わるお話でした。

試食もあり、冷めていても美味しく食べてもらえるようにと配慮されている所は、流石でした。
試食
外側はパリッとしていて食感が良く、バターが挟んでいて、このバターとバゲットの相性の良いこと!冷めていても、十分、美味しかったです。
やっぱり、シンプルが1番!これは、ついつ食べてしまうね。
日々、こだわって作ってくださる職人さんのお蔭で、美味しいパンが食べられる事に感謝です。
今度、ドンクにバゲット買いに行こうかな(^_^)
パン
会場で買ったパンに、パン博の焼き印が押せるワークショップがあったので、押してみました。
可愛いパンになりました♪

美味しいパンのお供には、美味しいジャム。
戸畑のカフェ ア・ターブルさんの「青トマトジャム」も購入。
どんな味か、とっても気になるでしょう?!

帰って、早速、食べてみましたよ。
とても爽やかで、まるでフルーツのよう。
ほのかにトマトを感じる。そんなジャムでした。
パンだけじゃなく、お肉にも合うそうです。

全体的に、素朴なほっこり系のパンが多かったような気がしました。
私好みのハード系が少なかったのが、ちょっと残念だったかなー。


帰りは、道の駅にも寄り道して、野菜を買ったりと、
お腹も心も満たされた1日でした(´V`)♪




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2014.04.15 かわさきパン博2014
パン好きのみなさーん。
今週末、田川郡川崎町でパン博が開催されますよ♪
2014パン博

今年で、3周年!(*_*)
パン好きの私としたことが、知らなかった(-_-;)
スペシャルイベントやワークショップもあるようです。
2日間で、約70店舗出店!
想像しただけで、ワクワクしちゃうね(*^_^*)

2014年 4月19日(土)・20日(日)
11:00-15:00
田川郡川崎町 
川崎町民会館(第1会場)
中央体育館(第2会場)
入場無料

パン博facebook



↓パン好きなあなた、クリック♪
人気blogランキングへ

2014.04.10 枝垂れ桜が見頃です。
今年は、残念ながら、安部山公園の桜並木の一番良い時期を
見逃してしまいましたが、妙見神社の枝垂れ桜を良いタイミングで
見ることが出来ました(^_^)♪

枝垂れ桜
一昨日の枝垂れ桜
ほぼ満開です。

妙見神社


枝垂れ桜1



枝垂れ桜1


妙見神社もソメイヨシノは、終わってしまいましたが、
八重桜がこれから咲く頃。
まだまだ、楽しめそうです(^_^)




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

