--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06.21 中国茶専門喫茶「藍村(らんそん)」へ
万年青をいただいたAさんの案内で、福岡県京都郡みやこ町の犀川にある
中国茶専門喫茶店「藍村(らんそん)」へ行ってきました。

らんそん1
のどかな場所にある一軒家。
「おじゃましまーす」と中に入ると、そこは、中国茶藝館。
(本場、中国の茶藝館へ行ったことないけど)
らんそん2

らんそん3

らんそん4
今日は、お食事&中国茶2種類のセットを注文。
食前に出てきた「にんじん」というお茶。高麗人参のにんじん。
苦味はなく、飲むごとに、舌で甘さを感じるお茶で、私は、すっかりお気に入り♪
目の前にセットされた中国茶の茶器に、テンションあがって、忘れちゃいましたが、効能も教えてくださいますよ。

ランチ
お茶を楽しんでいるうちに、お食事が運ばれてきました。
お盆に、所狭しと豆皿や豆鉢に料理がのっていて、ワクワクします♪
どれから、食べようか迷っちゃうよー(^^)
ちょっとずつ、色んなおかずを楽しめるのが嬉しいな。
どれも、美味しかったです。
菊茶
食後は、菊茶。こちらも、飲みやすいお茶でした。
お茶によって、茶器が変わるのも、これまた、楽し。

本場、中国国家資格「茶藝師」認定を受けたオーナーさんが、
お勧めする中国茶で癒されますよ。


中国茶専門喫茶「藍村(らんそん)」

福岡県京都郡みやこ町犀川花熊962ー2
11:00~16:00
TEL 090-5746-9810
(火)(水)お休み
※お食事は、予約が必要です。

中国茶2種類(お菓子付き)¥500
お食事と中国茶のセット¥1000




つづく・・・



↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。