--.--.-- スポンサーサイト
2014.05.11 アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~
先日、やっと、博多駅のJR九州ホールで開催中の
アートアクアリウム展(ナイトアクアリウム)に行ってきました。
きんぎょ1

~金魚の祭~ 幻想的な空間が広がります。
どうぞ、一部分ですが、雰囲気をお楽しみ下さい。
きんぎょ2
ボンボリウム ゆっくりと光の色が変化します。

きんぎょ3
金魚の絵柄の提灯 


きんぎょ4
巨大金魚鉢 
見上げるほどの金魚鉢には、1000匹の金魚が泳いでるそうです。
七色に変わる照明が、艶やかでした。

きんぎょ5


きんぎょ6
水中四季絵巻
全長8mの大作。プロジェクションマッピング。
本物の錦鯉との共演。
スクリーンに映る鯉の影も絵になっていて、素敵でした。

きんぎょ7
花瓶水槽
フラワーアレンジと金魚
水槽から飛び出した花の妖艶さと金魚との独特の世界でした。


それにしても、金魚をみに、老若男女こんなにも沢山の人々が集まるとは!
アートの力って、スゴイですね。(私もその1人だけど(笑))非日常を楽しめるからね♪
撮影がOKだから、携帯やカメラ片手に皆、撮影に必死。
私も合間に少し撮ったけど、ゆっくりと鑑賞できなかったのが残念。
撮りたくなる程、キレイだったからね(^-^)仕方ないか。


金魚にも配慮してるとは思うけど、
やはり、演出の照明が変わる環境の中、ずっと過ごす金魚の事を思うと
ストレスだろうなぁと、ちょっと可哀想で、心から楽しめなかった。

金魚さん、素敵な世界をありがとう(^_-)




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

