--.--.-- スポンサーサイト
2014.04.24 パン博へ行ってきました。
2会場に沢山のパン屋さんや珈琲屋さん、等々(´V`)♪
会場
どれを買おうか迷っちゃう。
人気店は、長蛇の列!諦めて、行ったり来たりしながら、
気になったパンを買いました。
もちろん、ランチはパン。
よつば珈琲の美味しい珈琲と一緒に、お天気が良かったので、
お外で食べて、その後は、3周年特別企画
「ドンク技術顧問 仁瓶利夫講演会」へ。
トークショー
本物のフランスパン、「バゲット」への熱い想いが伝わるお話でした。

試食もあり、冷めていても美味しく食べてもらえるようにと配慮されている所は、流石でした。
試食
外側はパリッとしていて食感が良く、バターが挟んでいて、このバターとバゲットの相性の良いこと!冷めていても、十分、美味しかったです。
やっぱり、シンプルが1番!これは、ついつ食べてしまうね。
日々、こだわって作ってくださる職人さんのお蔭で、美味しいパンが食べられる事に感謝です。
今度、ドンクにバゲット買いに行こうかな(^_^)
パン
会場で買ったパンに、パン博の焼き印が押せるワークショップがあったので、押してみました。
可愛いパンになりました♪

美味しいパンのお供には、美味しいジャム。
戸畑のカフェ ア・ターブルさんの「青トマトジャム」も購入。
どんな味か、とっても気になるでしょう?!

帰って、早速、食べてみましたよ。
とても爽やかで、まるでフルーツのよう。
ほのかにトマトを感じる。そんなジャムでした。
パンだけじゃなく、お肉にも合うそうです。

全体的に、素朴なほっこり系のパンが多かったような気がしました。
私好みのハード系が少なかったのが、ちょっと残念だったかなー。


帰りは、道の駅にも寄り道して、野菜を買ったりと、
お腹も心も満たされた1日でした(´V`)♪




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

