--.--.-- スポンサーサイト
2013.06.25 珈琲教室へ参加してきました。
日曜日、小倉北区重住のABS styleというリフォームをしている会社にて、
豆乃木さんによる珈琲教室に参加してきました!

今まで自己流で淹れていたので、1度、きちんと習ってみたいと思っていたのですが、いつも、チャンスを逃してたんです。

今回、いつも愛飲しているコーヒー豆を販売している豆乃木さんが、
出張で教室を開催するとのことで、早速、予約しました(^^)V

珈琲教室
珈琲の香りに包まれながら、ドリップの仕方やコーヒー豆のこと、
その他、豆知識も習いました。各自、淹れた後、飲み比べをしてびっくり!
教わった通りに淹れたつもりでも、人によって味が違いました。微妙な違いが、味に影響するんですね。

豆の特徴を引き出して、同じ味を淹れるって、本当に難しいんだなぁ。
奥深い…。

至福の一杯の為に、いつも自分好みの珈琲を淹れられるように、なりたいな(´V`)♪
自分の好みも再確認でき勉強になった、コーヒー三昧の2時間でした♪
ありがとうございました(^_^)

忘れないうちにと思って、帰って復習しようと思ったけど、
試飲でいっぱい飲んで、お腹ちゃぽちゃぽ!
さすがに、今日は、コーヒーはいらなーい(苦笑)


それから、会場となったABS styleさんでは、
雑貨も少し販売されているんですが、濱田窯の器も取り扱っていたんです!
知らなかったので、こんな所で出会うなんて、何だか旧友にあった気分でした。やっぱり、素敵♪




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ


