--.--.-- スポンサーサイト
2013.06.19 戸畑菖蒲まつりへ
6月9日 戸畑菖蒲まつりに行ってきました。
実は、夜宮公園へも初めて。菖蒲まつりもお初です(^_^)
臨時駐車場も満車になるほどの賑わいでした。

この日は、生憎の雨。
ですが、屋台も沢山でていて、大人も子供も楽しそう。
公園の木々も潤い新緑も綺麗でした。

お池に沢山の菖蒲が咲いていて、見応えがありましたよ。
梅雨時期に咲く花ですから、雨が似合います。
風情がありますね・・・
戸畑菖蒲まつり2
菖蒲を囲む色トリドリの傘も満開

戸畑菖蒲まつり1
菖蒲も色々な種類があるんですね。
それぞれの品種の名前が書いてあったんですけど、
風情ある古風な名前ばかりで、おもしろかったな。

とても惹かれた白い菖蒲 
菖蒲
親子が菖蒲を見ていました。

池の水面に雨でできた沢山の波紋

それをみた子供が「お母さん。見て!アメンボがいっぱいおるよ!」って。
なんとも、微笑ましい勘違いに思わずほっこりしました。

ちゃんと、アメンボもいたんですけどね(^_^)
アメンボ、久しぶりにみたー!

ア・ターブル スコーン
出店していたア・ターブルさんのブースに寄って、スコーンをGet!
さあ。帰って、ティータイムです。

ふわっと優しいスコーンで、またもや、ほっこり♪
ア・ターブルのまさみさん手作りの
Tyytikkiの季節のジャムを添えて。


最近は、世間の休日に出かける事が増え、人や車の多さに面喰ってます(笑)
今まで、世間の休みは大抵、仕事でしたから。


只今、心の休養中です(^_^)/~



↓クリックしていただくと、とっても励みになります!!
人気blogランキングへ

