--.--.-- スポンサーサイト
2013.05.22 ありがとうございました。展示会の様子1
会期中は、沢山の方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!!
すぐに展示会の様子や感謝を伝えたかったんですが、
終了後、ちょっと疲れがでてしまい、ブログの更新がなかなかできずにいました。スミマセン(>_<)


それでは、くるム むすブ展の様子です。
ご覧いただけなかった方もお楽しみください。

包み作家名刺
「包む」それは、思いやる心
「結ぶ」それは、縁をつなぐ
そんな真心を届けるお手伝いを致します。


数々のギフトをラッピングしながら、ずっと気にかかっていたこと
華やかにみせるための過剰ラッピング

エコの時代です
できるだけゴミにならないように少ない資材で、
いかに素敵に包めるか考えたのが、

「風呂敷ラッピング」「折り」「紙袋アレンジ」です

展示1


窓ディスプレイ

ふろしきラッピング
「風呂敷ラッピング」
昔から贈り物を包んで持ち運ぶために使われている風呂敷
その風呂敷でラッピングして風呂敷ごと贈ります
紙を使わない、エコで華やかなラッピングラッピングです
 
風呂敷の大きさや柄・素材をいかしながら、
自分流に和洋折衷の雰囲気で仕上げました。

てぬぐいラッピング
「てぬぐいラッピング」
風呂敷に比べると包める大きさは限られますが、
様々な柄があるので見た目も楽しいです

てぬぐい1枚で色々な形に仕上げました。

折り
「折り」
昔から贈り物を和紙で包む礼法「折形」
その折形をリスペクトして考えた包みです

主に、てぬぐいや風呂敷を取り扱っていたので、
柄を活かして見せるラッピング、そして、
品物を引きたてるように考えた折りです。


紙袋ラッピング
「紙袋アレンジ」
切ったり、折ったりするだけで、素っ気ない紙袋に
楽しさを加えてみました。




つづく・・・・



↓クリックしていただくと、とっても励みになります!!
人気blogランキングへ

