--.--.-- スポンサーサイト
2012.08.22 水引アート?!
日中は、まだ暑さが厳しいですね。
店内を少しでも涼やかにしたくて、
何かで飾りたいなあーと考えていたところ・・・・

ふと、束になっていた水引きが目につきました。
この線の細さ、しなやかさで、何か表現できないかなぁって、
触ってたら・・・・・ひらめきました!

↓これ、何に見えます?
波紋1

波紋2
水引をつなげて、水面にひろがる波紋をイメージして作ってみましたよ。


久しぶりに水引を触った私。
以前、習得したあわじ結びを結べるか、やってみたら。。。
あらら、忘れかけてました(>_<)やっぱり、たまに復習しないとね。
っていうことで、ひたすら、あわじ結びを練習してると、
興味津々で、近づいてきた姪っこ。

「私もやってみたい!」

ということで!水引教室のスタートです(^^)
あわじ結び
水引を触るのも初めてのはずなんだけど、さすが、私の姪!?器用です。
ちょっと一緒にやっただけで、連続あわじ結びをマスターしました!
水引ブレスレット
なんと出来上がったあわじ結びを手首にして、
ブレスレットにしちゃったよ。女の子だねえ♪

水引リング
楽しいようで、ひたすら作り続ける姪っこ。
2人で連続あわじ結びのリングをたくさん作って、つなげたら…


オーナメントの完成です!


只今、店内にディスプレイしてるので、見て下さいね(*^_^*)





↓クリックしていただくと、とっても励みになります!
人気blogランキングへ


