--.--.-- スポンサーサイト
2012.02.14 おばバカ バレンタイン
今日は、バレンタイン
可愛い甥っこへ、チョコではなく甘ーいみかんをあげました。
だって、彼はまだ1歳!チョコよりみかん。
(っていうか、バレンタイン自体わからないし・・苦笑)



「まんまー!まんまー!」早速、食い付いてきました(^ー^)♪
どうやら気に入ってくれたようです。


そして、姪っこから、手作りチョコのおすそわけ♪
20120214194403.jpg
女の子同士で、友チョコだって!
(男の子へじゃないのね)

手作りしたりする年頃になったのかあ(^^)微笑ましいわあ。

私も小学生で、お菓子作りに目覚めたっけ。
誰か教えてくれるわけでもなく、自分で本をみながら作ってたな。
数々の失敗を繰り返して・・・(笑)

いまだに忘れられない失敗。
それは、初めてババロアを作った時のこと。
レシピでは、メロンエッセンスを入れるようになってて、
エッセンスの使い方が分からなかった私は、
数滴入れればいいところを、瓶の半分も投入!
白いミルクババロアが、みどり色に?!

出来上がって、喜んだのはつかの間・・・
1口食べて悲劇が襲ったのは言うまでもない・・・

そのトラウマだろう。
それ以来、メロン味のお菓子は食べたくないし、ババロアも苦手だ。
(あっ。フルーツのメロンは、好きです。メロン風味がダメなの。)


その後、お菓子を作るうちにわかったこと。
ざっくり作れるものもあるけど、
目分量では、美味しくできないのがお菓子。
きっちりと量ったりするのが苦手な私。。。
性格的に、むいてなーい(笑)


今では、もっぱら食べる専門です(^^)





↓クリックしていただくと、励みになります!
人気blogランキングへ

