--.--.-- スポンサーサイト
2011.06.24 涼を演出して、節電
連日の暑さにまいります。
梅雨は、どこへやら?じめじめも嫌だけど、今からこんなに暑いと真夏が心配です。

だけど、節電も心がけたい!見て涼しさを感じる事も、節電につながりますよね。


磁器のお碗と麻のコースター&テーブルランナーです。
磁器碗
磁器の藍小紋碗 直径 約10cm×高さ 約7cm


こちらは、お揃いの柄の一輪挿しです。
磁器花器
藍小紋一輪挿し 直径 約12cm×高さ 約7cm

Made in CHINA

手頃な価格です。
気軽に涼を取り入れてみませんか?


昔ながらの日本人の知恵を取り入れて、涼を楽しみながら節電したいなあと思います。

早速、寝ゴザを引っ張り出して、今朝、干してきました。
今晩は、いくらか涼しそうです。

ただ、ひとつ問題が…翌朝、起きた時にできるゴザの跡。

悲しいかな…年々、跡が消えにくくなってきてるのよね(苦笑)



↓クリックしていただくと、とっても励みになります!
人気blogランキングへ
