--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.08 チェコアニメ
昨日、ご近所のホットドッグの店"SUN DOG"で、
チェコアニメを上映するイベントがありました♪

以前から、気になりながら見る機会がなかったのですが、
それが、こんな、ご近所であるなんて!
これは、行くしかない!
友達のkちゃんと姪っこを誘って、行きました。

先月も、リバーウォーク内の北九州美術館分館で開催された
世界絵本原画展で、チェコの絵本の世界を見ていたりと、
なにかと、チェコづいてる?!

・・・呼ばれてる気がします・・・
こういう縁は、キャッチしないとね!

チェコアニメ
短編アニメが6話ありました。

1話目が、いきなりシュールでちょっと戸惑ったけど、
6話ともそれぞれの個性がでていて、おもしろかったな。
愛嬌あるキャラクターで、ユーモアもメッセージもありました。

字幕だったので、姪っこがわからなくて、退屈しないか
心配だったけど、見入っていたので、ひと安心。

外国の独特の雰囲気のアニメーションは、
大人になっても好きなまま。
幼い頃、テレビに釘付けになって、トム&ジェリーやムーミン
etc・・・を見ていたっけ!


今の子供達は、どんなアニメーションを見て
育っているんだろうか??






ランキングが、50位内になりました!
皆さんに応援してもらっているんだなあーと実感!感激です!
人気blogランキングへ
