--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.13 Goma's CHOCOLATE WORLD
もうすぐ、バレンタインですね。
イムズ8F三菱地所アルティアムで開催中の「料理創作ユニットGomaによるチョコレートの展覧会」に
行ってきました。
goma
本のスペシャリスト目黒 実によって選ばれた「チョコレートと一緒に贈る本」の世界観を
Gomaがチョコレートで表現しています。

実は、この日の目的はゴッホ展だったんだけど、以前から、雑誌やテレビ等でGomaに、
興味をもってたから、急遽、立ち寄ることに。

会場に入る前から、あまーい香りが・・・・
それは、作品に使われてるチョコレートの香り!!!
その量は、なんと100kg!!

恋愛小説の内容とリンクさせ、チョコレートをあらゆる方法で表現しています。
溶かす・削る・焦がす・かける・固める・描く・重ねる・などなど・・・

制作過程の映像を観ると、もはや、チョコレートが食べ物に思えない(苦笑)
これだけの量のチョコレート、ケーキ屋さんでも使うのかしら???


14日迄です。
チョコだらけの世界へ、行ってみては?
くれぐれも、作品には、お手を触れぬように☆
溶けちゃうからね!




↓クリックしていただくと、とっても励みになります!
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。