--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.20 ブースターフーズへ
暫し、ご無沙汰しておりました。
皆さん、お盆は、どのように過ごされましたか?
それにしても、残暑が厳しすぎますが、しっかり食べて乗り切りましょう!

ということで、
野菜ソムリエがいる八百屋さん「ブースターフーズ」へ行ってきました。
木町市場の入口にあります。
ブースターフーズ

ブースターフーズ店内1
地元、北九州の食材はもちろん、全国各地から集めた厳選食材を販売して
います。店内も個性的(^^)

ブースターフーズ店内2
こだわりの調味料もあります。その他、お肉やお豆腐等も。

こんな、ちょっと珍しい野菜に出会えるのも楽しいです。
ミニトマト
さくらんぼ??かと思いきや、なんとミニトマト。
試食させてもらいました。
右側の黒っぽいのは、トスカーナ。こんな色のトマト初めてみました。
見た目の印象とは違い、さっぱりしていて、トマトの酸味が程よく残る感じ
です。
左側は、トマトベリー。その名の通り、真っ赤でかわいいイチゴのような形。
小さいながらも、しっかりとしたトマトらしい味わい。

白なす
白なす!こちらも、お初。
「厚さ1cm位の輪切りにして、フライパンでじっくり焼くと
果肉がとろりとなって、フォアグラのような食感が楽しめます。」
というPOPに、ちょっと試してみたくなり、購入。
早速、作ってみよう♪


やっぱり、市場っていいなあ。
ご近所の子供が「ただいま!」って、お店に入ってきたり、
奥さんが、「これ、美味しかったから、また、お願い」とか、
「どうやって食べるの?」とか・・・
子供からお年寄りまで、楽しそうな雰囲気が、ほっこりします。

皆さんも、気さくなお兄さん達のいるブースターフーズへ
立ち寄ってみて下さい(^^)/

厳選食材 ブースターフーズ
北九州市小倉北区木町4-3-32
10:00-19:00
定休日 日曜日・祝祭日
TEL 093-571-1831



↓クリックしていただくと、とっても元気がでます!
人気blogランキングへ
