--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.27 flower moonへ。
警固神社付近にあるお花やさんです。
かれこれ、10年位のお付き合いです。
当時、私が勤めていた所の、活け込みをされていたのが、
フラワームーンでした。
そのステキなアレンジに心を奪われ、
お花の魅力にはまったのです。

flower moom
福新楼(中華料理)ビルの1階にあります。

オーナーさんの作る花の世界が好きです。
私の言葉で表現するとこんな感じです。
強さの中にも、繊細さがあり。
エロさの中にも気品がある。
普通の中にも、個性がひかり。
汚さの中にも、美しさを感じる。 

それだけではありません。
そこで働く方達の、お人柄も好きです。
お花を買わなくても(買っちゃいますけど)
気軽に行ける心地よさがあります。
近くにあったら・・・いつも、思うのです。

環境にも、配慮した考え方も好きです。
”オアシス不売買運動”
私も、これを読むまでは、考えもしていませんでした。
お花を売る仕事だからこそ、自然環境も考える。
自然が破壊すれば、お花も育ちません。
もちろん、人間だって。
こう言った、積み重ねが大切なのだと感じます。

↓詳しくは、フラワームーンHPへ。
http://www.heeehaw.com/


今回、おススメしていただいた花です。
お花
クルクマ・てまり草・エメラルドグリーン
キレイな緑色が、涼しげです。
こんな組み合わせもいいなあ・・・・勉強になります♪



休憩する暇なく、動いたけど、
心が満たされた1日でした。




クリックして頂けると励みになります。
人気blogランキングへ

