--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.30 sweets三昧 続き
続きです。

合間、和紅茶のアニバーサリー(フローラルな香りの紅茶)をいただきながら、
続いては、スープ ド フリューイ
フルーツの冷たいスープです。
スープドフリューイ
バニラや柑橘系フルーツ、ミントの風味のスープに小さくカットされたフルーツが浮かんでます。
☆ポイント☆カットされたフルーツのサイズ!
どのフルーツも同じサイズにカットされているのは、
口に入れた時、全てがバランス良く味わえる事を考えられているから!
スープは、シロップみたいに甘ったるくなく、ミントがとても爽やかで、
後をひきます。

見た目から、イメージする味とは違うと思います。
良い裏切り方をされるとても南国チックな一品♪

ひと口食べた途端、おやつの会で初めて食べた時の感動が再びよみがえりました。
とても懐かしく、嬉しい気持ちがこみあげてきました。
(過去のおやつを楽しむ会の記事は、こちら。

最後は、クレープ ショコラ

「ここで、お腹いっぱいの方は、クレープは、お持ち帰りされてもいいですよ。」
なーんて言われたけど、心配は御無用!
皆さん、即答で、「いただきます!」

クレープ
焼きたてのクレープに冷たいムースショコラを包んでいます。
ふわとろっ
ほらっ!中からとけだしたムースがたまりませんね。
外にかかったチョコソースと一緒に、たっぷりとクレープにからめて
食べました。
1枚1枚丁寧に焼かれたクレープもほんのり甘めで美味しかったです。
温めたお皿に盛りつけられていました。
こういうひと手間が、美味しさにつながるんです。

美味しく食べる為のひと手間やタイミングを知っているかいないかでは、
同じ食べるのでも全然違いますね。満足度も違うはず。

こんな自分へのご褒美♪たまには、いいよね~
とても美味しい贅沢な時間をありがとうございました!


↓クリックしていただくと、とっても励みになります!
人気blogランキングへ

