--.--.-- スポンサーサイト
2010.06.29 sweets三昧
先週、コムヴァカンスであった試食会に参加してきました♪
数年前から、弊店と企画して行っていた”おやつを楽しむ”会。
お菓子を美味しく食べるポイントや楽しみ方を知って、
より充実したおやつの時間を過ごしていただきたいという思いで
はじめました。

今回は、お客さんとして初参加。
テイクアウトでは出せない4品のお菓子を味わいました!

まずは、クレームブリュレ オランジェ
クレームブリュレ
クレームブリュレといえば、キャラメリゼをパリパリ割って楽しむ!でしょ。
浅く広い器で登場。☆ココがポイント☆
キャラメル部分とクリームの厚みが美味しさのポイントなんです。
パリパリ!
気分は、アメリ♪(古い?)
オレンジ風味がきいたクレームブリュレで、ひと味違いました。
粉糖を何度も重ねてキャラメリゼされたブリュレをすぐ食べれるパリパリ感は、この上なしです!!

*冬は、テイクアウトでも出していますが、美味しく食べていただきたいから、
気温が高くなってくると作らないそうです。
持ち帰る間にどうしても、表面がしんなりしてしまいパリッと感が持続出来なくなるそうな。


お次は、スフレグラッセ パッション
スフレグラッセ
グラッセとは、フランス語で氷を意味するらしく、
クリームを凍らせてスフレ風にオシャレに仕立てたお菓子
冷ふんわり
初めての食感です!!アイスクリームとは違って、冷たいけど後味は重くない。
ひんやり・ふわって感じです。
底のスポンジと上のパッションソースが良いアクセント。
☆ポイント☆
周りが少し柔らかくて、芯の方が若干、凍っている状態がベスト!
このタイミングで出していただきましたが、最高でした。

*これは、絶対にテイクアウトできません。
なぜなら、クリームが溶けてしまうから。

ああ・・・もう1度食べたい。


書いてたら、おなかすいてきた・・・・
思い出してたら、熱がはいりすぎて長くなってしまったので、
続きは、また明日(^^)/~



↓思わずヨダレがでちゃったあなた、クリック!
人気blogランキングへ
