--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.01 ムシスイーツ?!
ちょっとご無沙汰している間に、3月になっちゃいました。

先日、いただいた蒸しパンの話。

蒸しパンって、ふと、食べたくなる時があるんですよね。
パンでもケーキでもなく、ふわっとしてほっこりする味。

だけど、私のイメージとは違い、一見、蒸しパンとは思わない洒落た雰囲気。
いただいた時は、マフィンかなーって思っちゃった。

その名もMr.Musipan ミスタームシパン
mr.musipan
北九州では若松にあり、大阪発祥で、全国展開してるようです。
昨年オープンしたようで、友達は、ずっと気になっていたらしく、
パン好きの私の分まで買ってきてくれました。

私は、若松方面へは滅多に出向く事がないので知らなかったけど、
やっと?ついに?北九州にも登場って感じなんでしょうか。

こだわりの材料と、もっちりとした食感、豊富な種類が人気のようです。
中には、きんぴらごぼう?なんてのもあったり、惣菜系にスイーツ系と
おもしろメニューがあるらしい。

いただいたのは、スイーツ系
温めても冷めても、もっちりとした食感でした♪
きび砂糖を使っているので、ほっとする味だし、
やはり、チョコよりあんこや豆の方が合う気がします。

ただ、個人的には、ちょっと塩味が強い気がしましたけど・・
惣菜系には、いいかもしれません。
今度、きんぴらごぼうにチャレンジしてみようかな。

若松は、三日月屋のクロワッサンもあるし、パンや巡りもいいかも♪
sちゃん、今度、一緒に行こうね。ごちそうさま(^^)



★クリックしていただくと、とっても励みになります!★
人気blogランキングへ

