--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.06 コムヴァカンスでふろしき教室
本日、コムヴァカンスさんで、ふろしき教室でした。

基本の結び方&実用的なふろしきバッグ、そして、
お歳暮にむけて・・・という事もあり、瓶包み&贈答品の包み方もしました。

聞けば、風呂敷は、運動会のお重箱を包む時くらいしか使った事がないとの事。ああーもったいない!

ふろしき教室1

ふろしき教室2

1つづつマスターしていくにつれ、驚きと発見で、風呂敷に対してどんどん興味がわき、楽しまれているのをみて嬉しくなりました。

日々、使っている私も、その便利さを再認識しながら、
新たに発見する事もまだまだあります。
使い方、使う人によって、色々な包み方がある・・・・
風呂敷は、奥深いです。


皆さん。復習して、是非、日常に取り入れて下さいね(^^)/

ご参加いただいた皆さま。コムヴァカンスさん。
本日は、ありがとうございました!


*明日(7日)は、お休みです。



★クリックしていただくと励みになります!★
人気blogランキングへ

