--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.28 クリスマスdisplay その1
ちょっとご無沙汰しておりました。
貸しスペース中、遊んでいたわけではございませんのよ。
3件のクリスマスディスプレイをさせていただいておりました☆

まずは、古賀市のプルミエールさん。
お世話になってる染織家の田辺 一美さんのブティックです。
立派な古民家で、お洋服、染織教室、企画展等を展開されています。

24日から始まる企画展にむけて、クリスマスディスプレイをお願いされました。
しかし、クリスマスとは縁遠い、純和風・・・・
さて、どのように飾りましょうか!?
プルミエール

店内

基本的には、あまりお金をかけずにあるものを使ってディスプレイします。
プルミエールさんがお持ちのクリスマスグッズ↓
x'mas飾り
素朴で可愛らしい飾りですが、華やかさに欠けるので、少し買い足しました。
チープにおさえてますが、飾り方では、お値段以上です!
買い足し

まずは、入口
玄関
ここは、あえて和風の雰囲気を残して、和紙と置物だけでシンプルに。
玄関1

そして、入口正面
入口

入口1

ガーランド
ガーランドもこんな風にかければ、華やかな雰囲気になりますよ。

店内1
床の間をショーウィンドウに見立てて・・・・

プルミエール1
外から見える廊下の窓には、スノースプレーで、大人っぽい星型をあしらい、
いくつかの照明の灯りとガーランドでクリスマスムードに・・・
あとは、マネキンに着せるお洋服でクリスマスの雰囲気に仕上がります。

全体を飾るというよりは、和室になじむような色や物を選び、要所要所だけ飾りました。
嫌みなく仕上がったと思います。(^^)v

さて、只今プルミエールさんでは、merry x'mas2009 アクセサリー展示会が
行われています。
案内

2009年11月24日(火)~30日(月)
*29日(日)は、お休み*
open 9:59~20:01

プルミエール
古賀市駅東2-9-15  tel 092-943-8879

今回、一二会(じゅうにや)さんとの合同企画で、スタンプラリーになっていて、
期間中、両方のお店でお買い上げいただくと、プレゼントがもらえるみたいですよ!

一二会では、東区の和白にある雑貨店HARU²がこの期間だけオープンするそうです。

一二会
古賀市天神1-1-7  tel 092-940-9494
open 13:00-20:00


★クリスマス気分で、クリック★
人気blogランキングへ
