--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.20 おやつを楽しむ 第7回を終えて
おやつを楽しむ 第7回に ご参加いただいた皆さま、齊藤シェフ。
ありがとうございました^^

会の様子です。
まさに、バタークリ―ムづくしの会となりました!
幼い頃に食べなれたバタークリームとは、別物です。
その美味しさに皆さん大興奮でした。

まずは、発酵バターで作られたバタークリーム。
そのバタークリームに、ヘーゼルナッツをまぜたプラリネ。
ガナッシュをまぜあわせたショコラの
3種類のクリームを味わいました。

これは、プラリネクリームを作っている所です。
目の前で、バタークリームとヘーゼルナッツを混ぜ合わせる
華麗な手さばきにうっとり。
混ぜ合わせている側から、良い香りが漂っていました。
まぜている所
クリーム3種類
そのクリームを、発酵バターで作られたクロワッサンにつけて試食。
まさに、気分はパリジェンヌ!
sweets
本日のsweetsは、プラリネクリームをサンドしたマカロン・
ショコラクリームのビュシュロン・バタークリームとカスタードを合わせたクリームのシュー。

こんなに食べても、胸やけしないのは、良質なバタークリームだから!
皆さん、その口どけの良さと美味しさに終始、笑顔でした(^ ^)
様子2

様子1

*お知らせ*
22日(木)のテレビ番組「めんたいワイド」に、
コムヴァカンスのモンブランが登場するそうですよ!

今年も早速、いただきましたが、今までと少しかわったようで、
更に濃厚なお味になり美味しさアップでした♪


★美味しそうだと思ったあなた、クリック!★
人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。