--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.11 peepoo!
先日の休み、午前中に打ち合わせを1件済まし、
李惠さんの個展”peepoo!(ピープー)”に行ってきました。

会場がある「春日原」は、初めて行く町。
西鉄電車に揺られ、のんびり~と思っていたら、
乗った電車が急行で、10分位で着いちゃった。

そして、会場のアートギャラリー 珀へ。
これまた、春日原駅から、1分もかからない場所!
看板を頼りに、路地の奥へすすむと・・・・
マスター
そこには、土壁と木に囲まれた空間が広がります。
何とも居心地がいいんです。

そんな温かな場所に、愛と平和をテーマにしたlikeiさんの作品が
展示されていました。
展示
↑実はこれ、上から撮ったんです。

↓お店の中にある小さなはしご。
何これ?って思ってたら、上からも見られるように、
小さなスペースが作られているそうな。
小スペース
そんなの聞いたら、上がるでしょ!?
(おそらく、上ったのは私だけ?)
「子供みたーい」って、likeiさんに笑われちゃった^^

土壁
ギャラリー 珀の土壁
やはり、自然素材に囲まれると人間の本能・・・
太古の記憶がそう思わせるのか、
珀の空間は、あなぐら(失礼?!)のようで、
とても落ち着くのでした。

暫し、likeiさんと語らい、いい時間を過ごしました。
彼女と出会って数年経ちますが、
又、新たな李惠ワールドを見せていただきました♪
そのうえ、マスターの淹れてくれる珈琲が
美味しかった!

個展は、明日(12日)までですよ~
様子は、こちらをチェック!
李惠さんのブログ

そして、春日原には、以前から行ってみたかった
お店があります。
木と星
「木と星」です。
ギャラリー 珀から、歩いて5分もかからない位の
場所かなあ。

作家ものの木工品や布もの。
アクセサリーに、ボタンやリボン
紙もの雑貨・・・等
こだわりの雑貨がぎゅっと詰まったお店です。

木と星

福岡県大野城市雑餉隈町5-3-11
tel&fax 092-571-7738
営業時間 11:00~18:00
お昼休み 12:30~13:30の間の1時間
基本店休日 月曜日&第2・3・4・5日曜日

さあ、もうひとつの目的。
北九州に帰る前に、イムズへ行かなくちゃ!



★クリック!していただくと励みになります★
人気blogランキングへ
