--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.15 毎年恒例です。
皆さん。昨日のバレンタインは、色々な愛を伝えましたか?

これは、普段お世話になっている義理の弟への義理チョコです。
(ダジャレになっちゃいました。さむっ)
いえ、感謝チョコです。
チョコ
毎年恒例で、ボナールの生チョコやトリュフの詰め合わせを
プレゼント。

弊店のご近所にある洋菓子やさん「ボナール」
創業何年なんでしょう・・・
弟と言っても、年上なんですが、
彼が若かりし頃に食べていたそうです。
今でこそ、ケーキ屋さんは星の数ほどありますが、
その当時はとても洒落たお菓子で、憧れ的なものだったようです。

山小屋風なつくりのお店で、店内に入ると
タイムスリップしたような緩やかな空気が流れています。
おいてあるテレビから、ワイドショーが流れたりしてて昔の商店のままです。
そして、ご主人の超スローな接客で、ますます、まったりなムードに。
せかせかした自分が、リセットされたようでした。

弟さんにとって、ボナールのチョコは、青春の一粒?!なのかな^^

パウンドケーキ
ボナールでおすすめなのが、パウンドケーキ。
ドライフルーツがしっかりと漬かっていて、風味がいいんですよ。
昔からの味って気がします♪

変わらずあり続けるってスゴイですよね。



★クリック!していただくと励みになります★
人気blogランキングへ

