--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.30 なつかしお菓子
めっきり冷え込んできましたねえ・・・
寒がりの私は、だんだん憂鬱になってきます。
すでに、手先、足先は冷えております。
冷えてていいのは、ビールですよ。


お隣の美容室のお客様から、差し入れをいただきました。
懐かしいなあ・・・
井筒屋饅頭です。井筒屋さんのマークが愛らしいです。
この饅頭って、どこぞのデパ地下にもありますよね。
大抵、作っている所が見えるようになっていて、小さい頃、
甘い香りに誘われ、機械でどんどん出来上がる饅頭を
ついつい眺めていたなあ。

曖昧な記憶をもとに、いただく。
カステラ生地に、中身は白餡。
あれっ?黒餡じゃなかったっけ?

各地の地元デパートには、必ず存在するものなんだろうか???
味も一緒なのかなあ?などと、久々、対面したお菓子に思いを巡らせたのでした。

井筒屋饅頭
ごちそうさまでした^^


↓クリックしていただけると、励みになります!
人気blogランキングへ
