--.--.-- スポンサーサイト
2007.05.29 分別の楽しみ
エコ・・・皆さんは、何をしてますか?

続けられること。
それが、大事だとおもうので、まずは、自分ができる事から。
私が、実践していること。
その1.食器洗剤をできるだけ使わないように、
    アクリルたわしを使用。
その2.レジ袋をもらわないように、my bagを持つ。
その3.洗濯や石鹸は、地球にやさしく汚染しない
    ”しゃぼん玉石鹸”を使用。
その4.無駄に、コンビニで箸やスプーン・ストローをもらわない。
その5.お風呂の残り湯は、洗濯や庭の水やりに。
その6.牛乳パックとトレーは、回収boxへ。
と、まあ、ささやかながら、今、続けられている事です。

そして、ゴミの分別もやっと慣れてきました。
最近、分別のひそかな楽しみは、瓶の分別。
キャップとラベルをはがすと、思いもよらない形・表情の瓶の姿に
出会うのです。
空き瓶
これは、たしか、味の素の瓶。
この丸みと大きさが、ちょっとかわいい。(私だけかな?)

再利用しましょう
ほらっ!お花をいけると、なかなかでしょ。
これも、1つのリサイクル。

クリックして頂けると励みになります。
人気blogランキングへ
