--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.19 あいろく
ふるいもの好きな私におススメしてくれて、
ずっと気になっていたお店へ。

八幡東区春の町にある、ふるいもの+喫茶のお店「あいろく」さん。

初めてのお店は、ちょっとドキドキ・わくわくします。
入口から、いい感じの気配♪
あいろく入口
薬瓶やコップ・小皿など、ガラスものが充実してました。
窓越しに陳列しているガラスがきれいです。
ふるいガラス
小さな瓶は、ちょこっとスペースに草花などいけて
飾るのに大活躍ですよね。

他にも、昔のスモーキーカラーの鉛筆や、学生手帳、ノート、
野球のミット、吊り革・・・ちょっとおもしろい品揃えです。
おもしろいなあ

停まりまーす
バスの中以外で、コレに出会うと、妙な感じです。
思わず押したくなるうっ。

あいろく店内
店内には、小上がりと一角に喫茶スペースがあります。

喫茶メニュー
この日は、むし暑かったので、抹茶ミルクのアイスを
いただきました。(画像がなくて残念)
センス良く、古い器やグラスにいれてくれて、
ちょっとしたお菓子もついてます。
実際に、古い器を体験できるので嬉しいです。

お兄さんの淹れてくれた抹茶ミルク美味しかったです♪
友達は、コーヒー(深いり)でしたけど、こちらもgood♪

人から見れば、がらくた(失礼)かもしれない。
そんな物達を、大切に、素適にディスプレイされていて、
時代を越え、あいろくで、再び、新しい存在価値を見出されている・・・
そんな気がしました。
始めは何気なく見ていたものも、だんだんとその魅力に
気づかされ、どんどんはまっていきます。(やばっ)
ふるいうつわ
今回は、器を購入。
右は、直径4.5cm程の小さなものです。
現代のデザインといってもいいくらいモダンです。

こんな、刺激を与えてくれるから、ふるいものが好きなんです。

あいろく
「あいろく」
北九州市八幡東区春の町5-2-3
11:00くらいー20:00くらい迄
不定休 

*春の町交差点近く、済生会病院駐車場とトヨタの間の通り沿いにあります。
駐車場は、ありませんが近くにコインパーキング有り。



↓クリックしていただけると、励みになります!
人気blogランキングへ
