--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.14 模様替え つづき
C.Vさんの建物の外観です。
道路沿いから、こんな風に見えます。
before2
ちょっと、寂しい雰囲気。入口までのアプローチが弱いかなあ。
トピアリーイメージ
↑窓ぎわに、こんなトピアリーが並んでたら、かわいいかも。
そう!「かもめ食堂」の窓ぎわのイメージ♪
って、そんな都合よくあるわけが無く・・・・
それに、手入れする作業や育つ環境を考えたら、本物は難しい。
ならば、フェイクをつくるしかない!

C.Vさんの雰囲気は、キレイな感じよりも、
使い込んだ感じが似合います。
買った鉢(左)を汚してエイジングしました(右)。
鉢
いかがですか?使い込んだ風合いになったでしょ!

で、出来上がったのがコレ↓
トピアリー
できるだけ本物っぽく仕上げたくて、
木と土は、本物を使ってます。

after2
早速、窓ぎわに並べました(^^)
なんだか、気になる木が並んでいて、入ってみたくなりませんか?

その後、更に、C.Vさんが素敵なパネルや、鉢植えのお花を飾り
とっても、春らしいあたたかな店内に変身しました♪

C.Vさんから、
「店内の空気が変わりました。いい感じですねえ」と
楽しそうにおっしゃっていただき、嬉しかったです!
働く人もお客さんも楽しい気持ちになるって最高!!
私もお手伝いできてHAPPYです。


*明日15日から3日間は、当店で
KAZARIの工房「雫」さんが、手づくりアクセサリーの
展示即売をしますので、雑貨ギャラリーはお休みです。

↓クリックしていただけると、励みになります!
人気blogランキングへ


