--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.11 苺大福
今日は、ぽかぽかいいお天気でした。
春って感じです♪

そして、あちらこちらで、
苺のSweetsが目につき始めました。
そろそろ、そんな時季ですね。

そう!苺大福の季節です。
苺大福
鈴懸の苺大福。¥231 
苺がわかるように、半分に切ってみましたよ。
きれいに切れました。

苺大福っていうだけに、苺が美味しくないとダメです!
たまに、残念な苺が入っていて、がっかりする時がありますが、
ここの苺大福は、大粒苺が入っています。
ご覧の通り、ほとんど苺でしょ!
甘酸っぱい苺に、多すぎないこし餡。
それを包む薄い求肥が、バランスよくて美味しいです。

春がくる度、楽しみにしている1品です。
彼岸頃までの販売だそうです。
期間限定なので、お早めに・・・

彼岸っていつ?
と思って調べました。
春の彼岸は、春分の日(3月20日)を中日とし
前後3日をいれた7日間でした。

*明日12日は、お休みです。

↓いつも、クリックありがとうございます!
人気blogランキングへ
