--.--.-- スポンサーサイト
2008.01.08 今年もよろしくです。
ご無沙汰しておりました。
今日から、仕事始めです。
皆さんは、お正月をどのように過ごされましたか?

私はですね、
友達に誘われ、MISIAのカウントダウンライブに行き、
マリンメッセで、大勢の方々と年越ししました。
ライブに行くのも久々なうえ、
年越しライブは初めてで、何だかワクワクしましたよ。
彼女の歌声に酔いしれました。
一体、どこからあんな声がでてくるんだろう!?
音楽の力ってすごい♪♪

今年は、いつもとは違うスタート!
どんな1年になるか楽しみです。

必ずお正月にする事。
三社参り。
かかさず詣でる神社があります。
足立山にある妙見宮神社。

毎年、ここの幸福おみくじをひくのが恒例です。
今年は・・・!?
十二支守と幸福みくじ
吉でした。
この幸福おみくじには、5mm位の大きさの
縁起物がついてきます。これが、楽しみなんです。

昨年同様、「枡」でした。
福枡・・・枡(ます)枡(ます)繁昌ますます隆盛
という言葉にあわせ、開運招福、家内安全の縁起物

十二支の始まりの「子」
今年から、神楽焼 十二支守を買うことにしました。
3cm位の小さな置物です。
神土を拝領し、神水で練り固め、
一体一体手描きし、浄火で焼き上げているそうです。

ご利益ありそうですねえ♪

ちなみに「子」は、
几帳面・社交性・忍耐・機敏だそうです。


皆さま、今年も何とぞご贔屓に・・・

↓今年も、応援クリック宜しくお願いします!
人気blogランキングへ
