--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.26 甘いもの禁断症状
濱田窯展の片付けも終え、やっと少し落ち着きました。
「ああああああ・・・・・・コムヴァカンスのケーキが食べたい!!」

疲れた時には、甘いものに限ります。
甘いもの禁断症状です。
市販のチョコなんかでは満たされず、
早速、車を走らせました。

「モンブラン・・・今秋中に、もう1度食べておかなきゃ!」

ちょっと行ってない間に、新作が続々登場♪
やばいです。モンブランだけでは、済みません。
私に、新作を素通りできるわけがなく、
もちろんお買い上げ。

リンゴタルト
リンゴタルト¥400
以前作られていたようですが、久々の登場です。
私は、お初です。リンゴの甘酸っぱさに、香ばしいタルト生地がgood!
濱田窯のお皿&田辺さんのウールのティーマットで
セッティング。

パウンドケーキ
くるみとレーズンのパウンドケーキ 1切れ¥158
定番のパウンドケーキの新作です。
フランス産の胡桃&サルタナレーズンが入っていて、
定番よりは、わりとさっぱりめの感じで、くるみの食感がいいです。
クルミのリキュールを使っているそうです。

「クルミのリキュールなんてあるんだあ・・・」
なんて話てたら、リキュールの瓶ごと見せてくれました。

香りは、まさに、ナッツ系。
それよりもグッときたのは、瓶の栓!
なんと、胡桃がついた栓なんです。
なんて、キュートなんでしょう。
(瓶の上に、胡桃(殻入り)が1つ乗っているのを
想像して下さい。)

他にも、動物サブレに新しい仲間が増えていました。
ブタ、ネコ・・・etc


さあ、美味しいスィーツでパワー補給できたから、
明日から2日間の、ラッピングの研修も乗り切れるかなあ?!

と言うことで、土日ですが、
27、28日はお休みです。
ごめんなさい。



食欲の秋なんだもの。
クリックしてもらえたら、食欲がおさまるかも?!
人気blogランキングへ
