--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.29 ふろしきで参上!
昨日は、陶芸家 ありとみ よしえ さんと
7月の個展にむけての打ち合わせ。
なんと!作品を大きな風呂敷に包んで、参上!
モダンなかわいい柄ですねえ♪私、好みです。

来月、風呂敷の教室をするだけに、日常で使いこなしている
ありとみさんの姿に、なんだか嬉しくなり、パチリ。
ありとみよしえ さん
「でも、色んな人に見られるんです・・・・」とちょっと、恥ずかしそう。
いいえ、恥ずかしいことはありませんよ。
もっと、当たり前に風呂敷を使う人が増えれば、
風呂敷を持つ姿もめずらしくないはず!
皆さん、ふろしき使いましょう~♪

多分、「何が入ってるんだろう???」って興味で
注目されてたと思うんですけどね(^^)
だって、気になりますよ。
私なら、きっとお重箱に美味しそうな料理が
沢山詰まってるんだろうなあ・・・とか?!
どうしても、食べ物にしか結びつかないけど(苦笑)

さて、気になる中身ですが、お弁当ではありません。
夏をテーマにした作品で、
今回は、花器を数点、拝見しました。
その他、風鈴やアクセサリーなども制作予定です。

ありとみさんの作品のイメージを、この空間で
どう見せようかと、今から、わくわくします。
が、同時にプレッシャーも!
作品の魅力を損なわないようにしなければ。

でも、この考える時間が楽しいんですよねえ。
ステキな作品にテンションあがりましたよ!
私も、頑張らねばっ
ありとみさん、宜しくお願いします!

個展の詳細は、後日。

只今、ありとみさんが所属する
グループJAMAの特別展 ボックス・アート「自分の居場所」が、
アクロス福岡コミュニケーションエリアで開催されています。
1階中央公園側入り口そば、喫茶店前です。
入場無料です。
明日、30日(日)までです!
10:00-18:00(30日は16:00まで)

詳しくは、こちら↓
グループJAMA

是非、お立ち寄り下さい。

↓クリックしていただけると励みになります!
人気blogランキングへ
