--.--.-- スポンサーサイト
2013.12.06 大分県の国東へ
先月、大分県の国東へ行ってきましたよ。
ネップライトバザールというイベントに参加している
アトリエ セッセさんに同行させていただきました。

だんだんと目の前に広がる懐かしい風景。
のんびりとおおらかな空気が包みこんでくれます。
この日は、お天気にも恵まれ、日向ぼっこが気持ち良くて、
さらに、まったりとできました。
ooita国東1

国東2
手作り小物や地元の食材を使った料理やお菓子があったり、
アロマやメイクでキレイになれたり、音のワークショップやライブと
楽しい時間を過ごせました。
ハーブスパイスカレー
美味しかったハーブスパイスカレー
手作りのカレールーに地元の野菜がごろり♪
椎茸がアクセント!カレーに椎茸!斬新!

竹の打楽器作り
ワークショップで作った竹の打楽器
その後、これで、音のワークショップに参加。
皆で、リズムを刻んでセッションしました♪
色んな音が重なりあう楽しさを体感。

国東3
アトリエ セッセさんのワークショップは、ミニモビール作り。
これは、小学生が作ったモビール。
青い羽根と空がいい感じだったので、パチリ!

竹の灯篭
夕方になれば、辺りは真っ暗。本当に暗い!
竹の灯篭に火が灯り、アルパカさんのライブがスタート♪
寒さよりも心が温まる歌と音楽に魅了されたのでした。

帰る頃、見上げた星空は、ため息がでるほど。
無数の小さな星までも感じる事ができるなんて、小倉では見られない。
1日たっぷり楽しんで帰ったのでした。

今回は、2回目のネップライトバザール。
↓興味がある方は、是非、これからの活動をチェックしてみて(^_-)-☆
ネップライトバザール

そして、アトリエ セッセさんが、今月14日~24日まで、
山口県長門市のカントリーキッチンさんで、展示会をします。
gift dm
「gift」
Atelier ce et ce×frou-frou
リースやこものたち&セミオーダー会
2013.12/14(土) ~12/24(火)[セミオーダー会は、21・22日のみ]

場所:zakka country kitchen
山口県長門市日置中5462
tel&fax 0837-37-3054
open 10:30~17:00
close 木曜日
↓詳しくは、
カントリーキッチンblog

ドライブがてら、いかがですか(^_^)



↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2013.10.21 草間彌生展 つづき
新たなる空間への道標1
「新たなる空間への道標」
新たなる空間への道標2

サイン1 
そして、作品に描かれていたイラスト。お茶目。
サイン2


チューリップに愛をこめて、永遠に祈る1
「チューリップに愛をこめて、永遠に祈る」
チューリップに愛をこめて、永遠に祈る2
それは、それは巨大なチューリップ。

水玉強迫
「水玉強迫」

ラウンジ1
そして、ラウンジの椅子までも水玉柄.
カラフルで可愛いね。
ラウンジ2


今回、初めてこんなに沢山の草間彌生ワールドに触れました。
正直、恐いものみたさもありました。
私、受け入れられるかしら?気持ち悪くならない?とか思ってたんですが、
来てよかった。楽しかったです。
とくに絵画からは、とても大きな愛とパッションを感じられました。

1番感動した「魂の灯」体感アートです。
この空間に入った瞬間、異次元にいるかのような・・・
生まれて初めての感覚・感動が襲ってきました。
そして、とても幸せな気持ちになれたのです。


こうして、水玉の洗礼をうけ、
興奮さめやらぬまま、帰路についたのでした。



ほんの少しですが草間ワールドを楽しんでいただけましたか?
芸術の秋だねぇ・・・(^_^)


↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ



2013.10.21 大分市美術館 草間彌生展へ
先月、久しぶりに列車にゆられ、大分へ。
目的は、大分市美術館で開催中の「草間彌生展」

そろそろ、大分駅に着く頃です。
列車のアナウンスが石丸謙二郎さんで、
思わず、あのメロディが頭で流れはじめました。
ご存知「世界の車窓から」
ここは、「大分の車窓から」
左手に別府湾を眺めていました。


駅からバスに乗り換え、大分市美術館へ。
出迎えてくれたのは大きなゾウのオブジェ!!
空を仰いでご機嫌です(^^)
ぞう

さんぽ
緑がいっぱいの美術館

kusama yayoi
パネルとはいえ、この存在感!!!
入口
美術館入口から、水玉だらけ。館内も水玉だらけ。

ここからは、撮影OKな作品です。
大いなる巨大な南瓜
「大いなる巨大な南瓜」




つづく・・・

↓クリックしていただくと、水玉の世界へ・・・
人気blogランキングへ

2013.08.29 亜細亜食堂 cago
夏休み中で、キャンプを楽しむ家族や観光客で、
賑わっていたバルンバルンの森

敷地内にある亜細亜食堂cagoも、満席!
暫し、待ったかいがありました。
cago1
開放的で都会的な雰囲気に皆のテンションもアップ↑
とても、居心地のいい素敵な空間です(´V`)♪
cago2

cago3
亜細亜食堂というだけあって、
メニューは、タイ・ベトナム・沖縄料理

シークワーサージュース
シークワーサージュース。爽やかで美味しかったぁ。
それよりも、皆さん、気づきましたか?
この、ストローをよく見てください!
これ、麦藁のストローなんです。初めて見た!
ご心配なく。ちゃんと、飲めました(^^)v 

パッガパオ
こちらの料理も美味しかったです。
(何料理か忘れちゃった)
結構、ボリュームがあって、必死に食べましたけど(笑)

パクチーと辛いのが苦手な私も、
食べられるメニューがあって、ほっとしました。

時間がゆったりと流れるような、
日常を忘れられる空間で、本当、良かったなあ。
今度、また、ゆっくり来たいと思います。
おすすめですよ。




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ


2013.08.27 バルンバルンの森
暑い、暑いと言ってるうちに、8月も残りわずか!!
夏休みもあと少しですね。

先日、お友達に誘われて、大分県の耶馬渓方面へ。

目的地の途中で、立ち寄った「バルンバルンの森」
お出迎えしてくれたのは、ツリーハウス
ツリーハウス1
キュートなお顔のお家です。

フフッ♪トムソーヤの冒険みたい!
わくわくして、早速、登ってみました(^^)
ツリーハウス2
小さなお家の中には、小さなブランコがありました。
お目目の窓からは、気持ちの良い景色がひろがります。

いい眺め1
わーい♪良い眺め。気持ちいいよー\(^o^)/
ツリーハウス3

おなかもすいてきたところで、敷地内にある亜細亜食堂cagoへ

つづく・・・


↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ



