--.--.-- スポンサーサイト
2013.11.19 Tree
近年、巷は、ハロウィンが終わった途端にクリスマス。
あちらこちらでもイルミネーションが点灯し始め、
11月なのか12月なのかわからなくなる今日この頃です。

久々にコムヴァカンスさんから、クリスマスディスプレイのご依頼がありました。
飾りを作ってほしいとのこと。

「窓辺に飾る用の木を5、6本お願いします。
森のイメージで、デザインは、おまかせしまーす」とだけ。

お店の雰囲気、お好み、森、色、その他モロモロ・・
脳内をフル回転してイメージをふくらませ、出来上がったのが・・・
コレ!!!
tree
高さ40cm位の木々が出来ました。
なかなかの力作です(笑)

先日、早速、納品してきました。
とっても気に入ってもらえて、ひと安心です。

c.v1

c.v2


c.v3

久しぶりに創作意欲がわいて、楽しかったです♪

お立ち寄りの際は、見てくださいね(^0^)v
comme vacance facebook



↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2010.01.28 バレンタインディスプレイ
今年のアンプティスターさんのバレンタインディスプレイのテーマは、
人気商品の企救丘フロマージュがテーマ。

丸いカラフルなモチーフ&ハートのオーナメントを飾れば、
キュートな世界の出来上がりです。女子力アップかな?!

入口

企救丘フロマージュ1
先日作ってました、なんちゃってフロマージュ。
いい感じに焼き色もついて、おいしそうでしょ?!
フロマージュdisplay1

店内

フェルトボールガーランド
フェルトボールのガーランドで、ショーケースの上を彩ります。

企救丘フロマージュセット
ミニフロマージュで、ギフトセットを作ってみました。

フロマージュリース
フロマージュのリース

フロマージュdisplay2

この企救丘フロマージュ。
実は、テイストが10種類もあるんです。
チーズ・コーヒー・イチゴ・はちみつ・パンプキン・
チョコ・抹茶・きなこ・塩キャラメル・バラ
1個 各¥147

すぐ売れてしまって、なかなか10種類揃う事がないそうです。

私も、まだ半分くらいしか制覇してないけど、
今のところチーズがお気に入りです。
1口サイズで食べやすいし、色々選ぶのも楽しい♪
手土産にもおススメです。

そろそろ、バレンタインの商品も充実してきますよー

是非、足をお運び下さい(^^)



★クリックしていただくと、とっても励みになります!★
人気blogランキングへ
2009.12.18 クリスマスディスプレイ その3
先日、アンプティスターさんのクリスマスディスプレイを仕上げてきました。
今年は、赤と茶色がテーマカラーです。
入口
入口です。

店内2
クリスマスギフト・焼き菓子コーナー
ショーケース上
ショーケース上には、星と天使のオーナメントがお出迎え。

店内3
焼き菓子・ギフトコーナー
店内4
和紅茶コーナー
飾りリボン
いつもの棚をちょっと華やかにしたい時の簡単な方法です。
ふちに、柄のリボンをはり付けるとアクセントになります。

サンタブーツ
先日、作ったサンタブーツのオーナメントは、こちらに飾ってます。

クッキー飾り
かわいいでしょ!アンプティスターさんが、飾り用に作られたクッキーです♪
なんと、台までクッキーなんです。ちゃんと立ちます!

window
店内のあちらこちらに、飾り用クッキーがいますので、
見つけてみて下さい♪

今日は、ついに雪が降りましたね!やっぱり寒い!
寒さ対策をしっかりしなきゃ。(> <)。
すでに、足にはしもやけができております。とほほ・・
皆さんもお気をつけて。


★メリークリックシマス★
人気blogランキングへ

2009.12.04 クリスマスdisplay その2
今年も、コムヴァカンスさんのクリスマスディスプレイをさせていただきました。

使う小物たちは、基本的には変わらないけど、昨年は無かったシャンデリアやランプ。この雰囲気をいかさなきゃね!

今年は、焼き菓子コーナーのテーブルにクリスマスグッズを集め、にぎやかにディスプレイ。
c.v table

c.v table1
右上のリースは、リース教室の作品。


c.v kobito
先日のサンタ小人は、ココで円陣組んでます(^^)v

c.v kobito
ショーケース上のランプと目線がかぶる棚の上は、スッキリさせたい。
シンプルに・・そして、インパクトも少々あるものをと考えて、
この棚に並んだら、きっと、かわいいだろうなあ・・・って想像しながら
作ってたんです。ふふっ^^ 想像通りです。
コムヴァカンスさんも、このサンタ小人は気に入ってくれました♪

c.v window
窓は、シャンデリアの雰囲気に合わせてた星型の型をつくり、
スノースプレーをしました。キラキラって感じです☆

c.v table2
6日は、風呂敷教室です。おかげさまで、定員になりました。
只今、こちらでも、風呂敷を販売中です。
モダンな柄ですので、テーブルクロスとしてもどうぞ。





★クリックしていただくと励みになります!★
人気blogランキングへ
2009.11.28 クリスマスdisplay その1
ちょっとご無沙汰しておりました。
貸しスペース中、遊んでいたわけではございませんのよ。
3件のクリスマスディスプレイをさせていただいておりました☆

まずは、古賀市のプルミエールさん。
お世話になってる染織家の田辺 一美さんのブティックです。
立派な古民家で、お洋服、染織教室、企画展等を展開されています。

24日から始まる企画展にむけて、クリスマスディスプレイをお願いされました。
しかし、クリスマスとは縁遠い、純和風・・・・
さて、どのように飾りましょうか!?
プルミエール

店内

基本的には、あまりお金をかけずにあるものを使ってディスプレイします。
プルミエールさんがお持ちのクリスマスグッズ↓
x'mas飾り
素朴で可愛らしい飾りですが、華やかさに欠けるので、少し買い足しました。
チープにおさえてますが、飾り方では、お値段以上です!
買い足し

まずは、入口
玄関
ここは、あえて和風の雰囲気を残して、和紙と置物だけでシンプルに。
玄関1

そして、入口正面
入口

入口1

ガーランド
ガーランドもこんな風にかければ、華やかな雰囲気になりますよ。

店内1
床の間をショーウィンドウに見立てて・・・・

プルミエール1
外から見える廊下の窓には、スノースプレーで、大人っぽい星型をあしらい、
いくつかの照明の灯りとガーランドでクリスマスムードに・・・
あとは、マネキンに着せるお洋服でクリスマスの雰囲気に仕上がります。

全体を飾るというよりは、和室になじむような色や物を選び、要所要所だけ飾りました。
嫌みなく仕上がったと思います。(^^)v

さて、只今プルミエールさんでは、merry x'mas2009 アクセサリー展示会が
行われています。
案内

2009年11月24日(火)~30日(月)
*29日(日)は、お休み*
open 9:59~20:01

プルミエール
古賀市駅東2-9-15  tel 092-943-8879

今回、一二会(じゅうにや)さんとの合同企画で、スタンプラリーになっていて、
期間中、両方のお店でお買い上げいただくと、プレゼントがもらえるみたいですよ!

一二会では、東区の和白にある雑貨店HARU²がこの期間だけオープンするそうです。

一二会
古賀市天神1-1-7  tel 092-940-9494
open 13:00-20:00


★クリスマス気分で、クリック★
人気blogランキングへ
