--.--.-- スポンサーサイト
2014.06.03 感激!12年ぶりの再会!
6月です。九州北部は、梅雨入りしました。
先月、ふと、閉店して1年が経った事に驚きました(*_*)
手放してしまえばなんとやら、随分、昔の事にも感じるし、つい最近のような気もする。
時間の経過とは不思議なもので、己の感じ方次第なんですね。
大切に過ごさねば。

ちょうど、そんな時、開店当初からご贔屓にしてくださっていたAさんと久しぶりに会い、お茶をした帰りに、サプライズが!!!
オモト
なんと、わぽん開店時に購入されたミニ盆栽の「万年青(オモト)」を株分けしてくださったのです!!
(開店当初は、ミニ盆栽等も取り扱っていましたの)

万年青との約12年ぶりの再会です!!
というか、枯らさずに大切に育てられている事に感激です\(^o^)/

万年青は、縁起のよい植物なだけに、枯らしたくないなあ(ちょっと、プレッシャー(笑))


「わぽん」をして繋がった数々の縁に改めて感謝したのでした。
宝物です。

Aさん、そして、Aさんママ 
ありがとうございました!!





↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2014.04.10 枝垂れ桜が見頃です。
今年は、残念ながら、安部山公園の桜並木の一番良い時期を
見逃してしまいましたが、妙見神社の枝垂れ桜を良いタイミングで
見ることが出来ました(^_^)♪

枝垂れ桜
一昨日の枝垂れ桜
ほぼ満開です。

妙見神社


枝垂れ桜1



枝垂れ桜1


妙見神社もソメイヨシノは、終わってしまいましたが、
八重桜がこれから咲く頃。
まだまだ、楽しめそうです(^_^)




↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2014.04.09 今年のお花見
皆さま いかがお過ごしですか?

春ですね♪お花見シーズンです。
お天気が良かった先週始め。

普段は、滅多に行かないんだけど、
1歳になったヨチヨチ歩きの姪っ子&ママとお散歩がてら、
近所の公園へお花見に行きました。

足立山1
ところどころが、桜でピンク色に染まった春の足立山
散歩途中に、ちょうど、山の裾野に桜雲がひろがって見えるスポットを発見!

公園1
満開です!近所にこんな穴場があったなんて!!
満開の桜を見ると、どうしてもポップコーンのようだと思ってしまう私(笑)

公園3
桜と青空 
見上げた桜空は、至福のひととき

公園2
幹から咲く桜
生命力の息吹を感じる

親子でお花見
遊んだ後は、おやつ。花よりだんご・・よね(^_^)

幼い頃遊んでいた公園
今も変わらずに子供が遊んでいる
微笑ましい光景は変わらずにいてほしい




↓お花見気分で、クリック♪
人気blogランキングへ

2013.06.19 戸畑菖蒲まつりへ
6月9日 戸畑菖蒲まつりに行ってきました。
実は、夜宮公園へも初めて。菖蒲まつりもお初です(^_^)
臨時駐車場も満車になるほどの賑わいでした。

この日は、生憎の雨。
ですが、屋台も沢山でていて、大人も子供も楽しそう。
公園の木々も潤い新緑も綺麗でした。

お池に沢山の菖蒲が咲いていて、見応えがありましたよ。
梅雨時期に咲く花ですから、雨が似合います。
風情がありますね・・・
戸畑菖蒲まつり2
菖蒲を囲む色トリドリの傘も満開

戸畑菖蒲まつり1
菖蒲も色々な種類があるんですね。
それぞれの品種の名前が書いてあったんですけど、
風情ある古風な名前ばかりで、おもしろかったな。

とても惹かれた白い菖蒲 
菖蒲
親子が菖蒲を見ていました。

池の水面に雨でできた沢山の波紋

それをみた子供が「お母さん。見て!アメンボがいっぱいおるよ!」って。
なんとも、微笑ましい勘違いに思わずほっこりしました。

ちゃんと、アメンボもいたんですけどね(^_^)
アメンボ、久しぶりにみたー!

ア・ターブル スコーン
出店していたア・ターブルさんのブースに寄って、スコーンをGet!
さあ。帰って、ティータイムです。

ふわっと優しいスコーンで、またもや、ほっこり♪
ア・ターブルのまさみさん手作りの
Tyytikkiの季節のジャムを添えて。


最近は、世間の休日に出かける事が増え、人や車の多さに面喰ってます(笑)
今まで、世間の休みは大抵、仕事でしたから。


只今、心の休養中です(^_^)/~



↓クリックしていただくと、とっても励みになります!!
人気blogランキングへ

2013.04.26 藤が満開です。
昨日、お世話になったサウスビームへ行った帰りの寄り道。
サウスビームから、徒歩で30秒くらいの所にある藤の木です。
密かに、楽しみにしてたんです。満開になるのを・・・

藤
只今、満開です!今週末、サウスビームへ行った際は、是非、寄り道してみて下さい(^_-)
サウスビームの入口を出て、右へ向かうと線路があります。
すると、線路際に藤が見えてきますよー♪


今年は、見逃さずに見れました(´V`)♪

色々な草花を楽しめる大好きなこの季節
自然の癒やしとパワーをいただいて、頑張ります!


わぽん跡の空間は、また、新たな世界が広がるようです。
今後のサウスビームもお楽しみに♪





↓キレイな藤に、クリック!
人気blogランキングへ




