--.--.-- スポンサーサイト
2014.04.28 ●ご案内● 2014 濱田窯陶展
桜の後は、藤がキレイな時季ですね。
さあ。ゴールデンウィークが、始まります。
あちらこちらで、イベントが盛りだくさん!

今年も、濱田窯さんから、案内が届きました。
2014濱田窯陶展
●濱田窯陶展●
2014年5月2日(金)~5日(祝・月)


場所:北九州市門司区喜多久
tel 093-341-2369


どうぞ、お立ち寄りください(^_^)



↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ




2014.04.15 かわさきパン博2014
パン好きのみなさーん。
今週末、田川郡川崎町でパン博が開催されますよ♪
2014パン博

今年で、3周年!(*_*)
パン好きの私としたことが、知らなかった(-_-;)
スペシャルイベントやワークショップもあるようです。
2日間で、約70店舗出店!
想像しただけで、ワクワクしちゃうね(*^_^*)

2014年 4月19日(土)・20日(日)
11:00-15:00
田川郡川崎町 
川崎町民会館(第1会場)
中央体育館(第2会場)
入場無料

パン博facebook



↓パン好きなあなた、クリック♪
人気blogランキングへ

2013.11.26 そろそろ
そろそろ、師走がせまってきました。
毎年恒例で作っていた和紙の干支飾り。
来年の干支は「午」

店舗はありませんが、今年も作ってみようと
型をおこしてみました。
ひひーん♪いい感じにできそうです。

という事で、有り難いことに、来月、
干支飾り&ぽち袋作りの教室をさせていただきます。

小倉南区徳力のカフェ HINOSHINさんと
小倉北区井堀のイエンカンブロカンテさんです。

詳細は、後日お知らせします (^∇^)/

uma





↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2013.10.09 mt school kyushu
先日、友達の用事に付き合ってポポラートへ立ち寄ったところ、
モビール作家のよしいいくえさんと再会♪
以前、「くるムむすブ」展にお越しいただいたのです。

可愛いモビールがゆらめく空間で、またまた、可愛いモビールが作られておりました。
少しお話してましたら、このようなイベントを教えてもらいました。

皆さん、マスキングテープはお好きですか?
はい。私は、好きです。

そのマスキングテープ「mt」の学校が、九州を巡っているそうで、
福岡市ではなく、北九州市にやってくるのです。
福岡教室は、なんと、北九州の門司BRICK HALLです。
これは、行かないわけにはいきません!
mt school

ラッピングに使ったり、コラージュしたりして重宝しています♪
デザインも豊富で、いくつ持っていても、
可愛いのに出会うと、つい買ってしまいますよね。(*^_^*)

期間中、ワークショップでは、モビール作家のよしいいくえさんをはじめ、
北九州で活躍されている作家さんによる教室があります。
体験コーナー、ショップ、ワークショップでマスキングテープの世界を楽しめるようですよ。

心配していた台風も去りましたね。(ほっ。)
早速、お友達を誘って行ってこようと思います。
楽しみ♪

<福岡教室>10月8日~14日 
場所:BRICK HALL 北九州市門司区大里本町3丁目6-1(門司 赤煉瓦プレイス内)
11:00~23:00 *一部営業時間変更あり
mt school HP





↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

2013.10.08 もじこう雑貨フェス 開催中です。
皆さま、いかがお過ごしですか?
秋です!食欲の秋・行楽の秋・芸術の秋・イベントの秋!

只今、門司港で「もじこう雑貨フェス」が開催中です。
小さなワークショップから大きなイベントまで、
門司港でたっぷり雑貨を愉しめるお祭りです。

2013年10月6日~11月24日
詳しくはこちら↓
http://www.mojiko.info/zakka/
もじこう雑貨フェス1

もじこう雑貨フェス2
わぽん時代にお世話になった作家のfevrier(フェブリエ)さん、
YUZU(ユズ)さんが、ワークショップをされます。
ご興味ある方は、是非、ご参加ください(^v^)


イベントは、お天気の心配がつきものです。
今、九州に大きな台風が接近中です。
皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。



↓クリックしていただくと、とっても笑顔になります!!
人気blogランキングへ

